TOMIGR~とみぐる~

トミトクのグルメ道烈伝

~WELCOME~

食べるんですパート2~ディナー2回は流石にきつかった編~

どうもトミトクです!!

続きが遅くなりました!

 

5、MonoArt coffee roasters

MonoArt coffee roasters (@monoart_coffeeroasters) • Instagram photos and videos

ここは駅からも近く、そしてとにかく雰囲気がイイ!!

正直最高です、お店の内観もシンプルだが洗練されています。

f:id:s-shu613:20161027225203j:plain

f:id:s-shu613:20161027225240j:plain

これだけ見ると京都に来たことを忘れますね。

コーヒーの味も抜群です!

f:id:s-shu613:20161027225635j:plain

グラスがオシャレ!!

そして店主もオシャレ!!

f:id:s-shu613:20161027230732j:plain

飾りもオシャレ!!

一休みにはもってこいのところですね。

 

 

6、五十松

お野菜とワイン五十松

ディナー1軒目は京野菜をメインにしている五十松です。

レベル高いです、正直東京にも出店してほしいです。

f:id:s-shu613:20161027232446j:plain

先ほどのMonoArt coffee roastersと同じく駅から近く利便性は高いです!!

料理はと言うと

f:id:s-shu613:20161027233537j:plain

f:id:s-shu613:20161027234436j:plain

f:id:s-shu613:20161027234512j:plain

2枚目のとうもろこしの唐揚げが凄く斬新で美味しかったですね。

3枚目のカプレーゼに至っては今まで食べた中で一番かもしれないです。

f:id:s-shu613:20161027234924j:plain

f:id:s-shu613:20161027234958j:plain

f:id:s-shu613:20161027235032j:plain

f:id:s-shu613:20161027235115j:plain

最後の空心菜と秋刀魚のパスタは最高です!!

 

7、ダニエルズソーレ

https://www.facebook.com/DanielsSole

ディナーを2回食べたのは初めてでした(笑)

しかし美味しかったので入りました(笑)

ここは地元でも有名なお店だそうです。

f:id:s-shu613:20161028000736j:plain

入口がマジでおしゃれで素敵!!

トンネルを抜けるとそこはイタリアでした。

2階建てで20時ぐらいに行ったのですがほぼ満員でした。

それだけ名店ということですね!

f:id:s-shu613:20161028001327j:plain

入ってすぐにピザ釜があります。

f:id:s-shu613:20161028001425j:plainお皿にもこだわりを感じます!

f:id:s-shu613:20161028001516j:plain

f:id:s-shu613:20161028001836j:plain

f:id:s-shu613:20161028001859j:plain

1枚目の生ハム盛り合わせは圧巻です!!

オススメは最後のブッターラ(水牛のチーズ)、ブッファラとも呼ばれ水牛の乳を使ったチーズです。コクが違います!!メッチャ美味しいです!!

 

 

以上が私が京都での食い倒れ旅の一部始終になります。

最後グダグダになりましたが全部行く価値のあるお店ですので、京都に行った際には訪れてみてはどうでしょうか。

 

ではまた!