読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOMIGR~とみぐる~

トミトクのグルメ道烈伝

~WELCOME~

Sarabeth's [サラベス] ~明日から君もアン・ハサウェイだ! セレブリティーへの道 ニューヨーク編~

初めまして!トミトクです!

このブログではレストランやグルメを中心に掲載していきたいと思います。

 

記念すべき第1回目はレストランで

今更ですが「朝食の女王」ことSarabeth's [サラベス]です!

日本には4店舗あり、テレビでもすごく特集されてきましたが、僕が行ったのはニューヨークのUPPER WEST SIDE店!!

前にニューヨークに一人旅に行った際に寄りました。

f:id:s-shu613:20160913020350j:plain

 

UPPER WEST SIDE店が1号店らしく、店の造りは高級レストランよりかは、昔ながらのダイナーという感じです。

でもセントラルパーク下5番街付近の店舗は凄くオシャレでした!!

通り過ぎるだけでまるで映画のワンシーン!

気分はプラダを着た悪魔アン・ハサウェイ・・・

 

そこは一人で入る勇気が無くUPPER WEST SIDE店へ!

しかしここも中の内装は凄く綺麗。

(店内の写真が無いという・・・すいません)

 

サラベスは朝食の女王だけあってパンケーキやエッグ・ベネディクトが有名。

なのでクラシックエッグ・ベネディクト(18.5ドル)とオレンジジュース(8ドル)を注文しました。

f:id:s-shu613:20160913020243j:plain

 

正直高いです、、、

 

ただ味は格別に美味しい!!

表現は変だが1つが甘口で、もう1つがしょっぱい。甘口がスポンジ生地で。しょっぱい方が普通のマフィン生地だと思う。

一緒に付いてくるサラダもエシャロットドレッシング??なのか酸味があり本当に食事が進むんです!

そして2つとも結構大きい!!流石アメリカと感じた・・

 

でも今回サラベスで1番驚いたのは正直オレンジジュース

口に入れた時の衝撃は一生忘れない。

オレンジの粒の触感、芳醇な香り、人生で飲んだオレンジジュースの中で最も美味しかった。

 

 店内は観光客もいるが、ほとんどが地元客、それにあんまり混んでいないし雰囲気も落ち着いてて、居心地は結構良かった。

店員さんのサービスも丁寧で、食べているときに「味はどうですか?」と聞かれた。

この一言には感動した部分がある、日本ではあんまり無いからね、、

 

なので皆さんもニューヨークに行った際はサラベスUPPER WEST SIDE店に行ってみては?

 

それではまた次回・・・