TOMIGR~とみぐる~

トミトクのグルメ道烈伝

~WELCOME~

食欲の秋、紅葉の秋~箱根旅 湯葉丼直吉~

どうもトミトクです!

夏の厳しい暑さも終わり、秋の到来です。

スポーツの秋、読書の秋、旅行の秋、食欲の秋、、食欲の秋、、、食欲の秋

僕の場合、食欲の春夏秋冬なんですが・・・

なので今回は旅行にも便利な箱根のお店を紹介します!!

このお店は凄いです!!デートでもおすすめです!!

f:id:s-shu613:20160926195146j:plain

湯葉丼 直吉

湯葉丼 直吉 (ゆばどん なおきち) - 箱根湯本/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

 

 ①絶品豆腐湯葉料理

ここは結構湯葉と豆腐が有名で、地元でも美味しいと評判のお店です!

おすすめは湯葉

f:id:s-shu613:20160926195635j:plain

湯葉丼+湯葉刺し+姫豆腐(1,520円) 

一見湯葉なんてジジィ臭い物お思いかもしれないですが、そんなことはないです!!

美味いです!!本当に美味いんです!!!

普段湯葉なんて食べないので、衝撃でしたね。特に湯葉丼は湯葉の旨みと出汁が出てて繊細な味でした。・・・そしてアツアツです。

f:id:s-shu613:20160926200425j:plain

アツアツです、、

アツアツです、、、、

 

f:id:s-shu613:20160926211053j:plain

 

でも冷ややっこはヒエヒエ、、

大豆の旨みが凄くいい、マイルドだがコクもありうまし!!

 

 ②洗練された空間

このお店の特徴はもう一つあり、店内のテーブルの絶妙な位置感覚にある。

よく隣のお客さんと近すぎて、話が聞こえてきたりして食事に集中できない。個室ではないですが二人っきりの時間を過ごせます。

 

f:id:s-shu613:20160926213045j:plain

そして窓側の席は

f:id:s-shu613:20160926213323j:plain

この絶景!!

僕が行ったときはまだ、緑が生い茂っていましたが、紅葉の時期に来たら最高ですね!!

写っていないですが川も流れてます。

デートにはうってつけのお店ですよ!

ちなみにお店は有名店なので、そこそこ混んでいます。でも平日でしたら、30分待ちぐらいです。

お店には広々とした待合室もあるのであっという間です!

 

皆さんもこの秋、箱根で湯葉と紅葉を堪能してはいかがですか?